SSブログ
肉体改造 ブログトップ

起こせ腹筋革命!バキバキの腹筋への最短ルートをあなたに・・・ [肉体改造]

〝肉体改造〟において重要なこと、それは〝準備〟だと断言できます。


何はなくとも、この〝準備〟というものがきちんとできていなければ
カラダ作りというものは、ほとんどの場合成功しません。
成功の90%以上がこの段階で決まってしまうといっても過言じゃないと思います。


私が言う〝準備〟というのは3つの要素の明確化のことを指します。


     1.目標
     2.現状
     3.手段


この3つの要素全てをきっちり明確にすることです。


例えば、あなたが旅行に行くときのことを思い浮かべてみてください。行き先はどこでもいいです。
そうですね・・、「沖縄」しましょうか。


沖縄へ旅行に行く事が決まったら、あなたはどういう行動をとりますか?
「沖縄は南のほうだから、とりあえず南だろっ!!」
とか言って、何も考えずに南へ車を走らせたりしますか・・・?


しないはずです。


「車より電車とかのほうが速いかもな」
とか言って、何も考えずに最寄りの駅へ向かったりしますか?
そんでもってホームに停まっている電車に何となく乗り込んだりしますか・・・?


しないはずです。


「沖縄は島でしょ?じゃぁ飛行機に決まってんじゃん!」
とか言って、何も考えずにウキウキ気分で空港へ向かったりしますか・・・?


しないはずなんです。


旅行に例えると、こんなありえないような行動ですが・・・。
〝筋トレ〟〝ダイエット〟などに当てはめてみると、多くの人が似たような行動をとっていますよ。



「ガタイ良くなりてー」
と思って、毎日腕立や腹筋ばかりしてませんか・・・?


「脂肪落とすぞ」
と思って、バナナばっかりひたすら食べたり、
朝食抜きダイエットとかやってませんか・・・?



「腹筋割るぞ~!」
と思って、深夜通販のプルプル震えるベルトを購入したりしてませんか?


あなたにも思い当たること、あると思います。


これらの事は、〝手段〟なのです。〝手段〟というものは、明確な目的に応じて、選ぶべきものが変わってきます。そして〝手段〟というものは、一番最後に選択するべきことであって、目標、現状を踏まえた上ではじめて考えるべきことなんです。しかも、最適なものを選ぶ必要があるのです。


旅行の話でいうと、沖縄へ旅行に行く事がきまったのなら、まずは日程を考えるはずです。
日程が決まれば、沖縄のどの街へ行くのか、どのホテルに宿泊するのかを考えるはずです。
飛行機の時間や、空港からの交通手段も考えるでしょう。


カラダ作りでも、全く同じようなプロセスが必要なんです。


まず、自分はどうなりたいのか。
そう、目標設定です。
いつまでに、どういう風になって、という感じの事をできる限り細かくきっちり設定します。


次に、現状はどうなのか。目標までどのくらいはなれているのかを数字で、これも細かく認識します。
それによって、何をどのようにどれくらいやれば目標を達成できるのかを逆算します。


そして最後に、現状から目標達成までの道で最適な〝手段〟を考え、選択するという流れになるのです。

詳細はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
肉体改造 ブログトップ
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。