SSブログ

FXピボット自動解析ソフトウェア [FX]

ところで、PIVOTとは・・・?
 
ピボット指標は、様々なテクニカル分析指標で有名なJ・W・ワイルダーが考案したテクニカル指標のひとつです。

前日の相場の値動きから、翌日の相場の上下の幅を予測し、その範囲内でトレードを行うというものです。

トレンド相場、レンジ相場ともに非常に有効な手段で急な相場の上下にも対応できて損失を最小限に抑えることが可能です

なぜピボットなのか? 必要なのは感情のコントロール。感情を排するといえば、システムトレード。
しかしながらシステムトレードでは、もととなるデータを何からとるかそれをどう読むかは、
システム開発者によって売り買いの判断がまちまちです。 選ぶ側からすれば、どれを採用したらいいのか迷うところです。

ピボットトレードは、いわゆる「逆張り」のトレードで、毎日算出される数値には個人差はありません。
もっともコンセンサスの得られるトレードと言えるのではないでしょうか?

ピボットトレードは前日の値動きから相場の抵抗線、支持線をを割り出すもので、設定した値にヒットすれば、トレンド相場、
レンジ相場の中で着実に利益を上げることができます。

毎日たった数分の作業で、PCや携帯と睨めっこしなくても利益があげられるとしたら・・・。 
こんなに素晴らしいことはないと思いませんか? もちろん相場にはサプライズはつきものです。

日々のトレードの中で、せっかくよいポジションを持っていたとしても、相場の急な変化によって利益が飛んでしまった。
こんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。

このピボットシステムを活用すれば、相場の急な変化があっても、うまくヒットすれば利益を大きく出すことができますし、
せっかくヒットしたポジションが損失方向に進むことがあっても、設定されたポイントで損切りをしますので、
相場の反転を期待してますます損失が膨らむ、ということもありません。



FXピボット自動解析ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。