SSブログ

本物のプロが使用する本物のトレードロジック!MaxSystemFX [FX]

少しだけ私自身の経験にお付き合いください。

私Maxは、市場から退場した経験が3回あります。

2000年にソフトバンク株で大損をくらって市場から退散し、
2003年にFXで当時の全資金をふっ飛ばし、
2004年春には日経225先物取引で全資金を持っていかれました。

資金がなくなるたびに本業でこつこつと稼いでは
再スタートを切るのですが、いくら高額のセミナーに出ても、
どれだけ相場本を読んでもコンスタントに利益が上がるようになりませんでした。

私が変わることができたのは、2005年の初春にプロのトレーダーの先生に入門し、
システムトレードを学習してからのことです。

通常は1、2ヵ月で終わる講座を7ヶ月かけて学習させて頂き、
勝てるシステムの作り方を徹底的に教わりました。

学習開始から3ヶ月が経過したころに「もうあなたは勝てます」と言われました。

当時は「勝てる」の意味がよく分かりませんでしたが、
それ以来、システムトレードの運用では月ベースの赤字がほとんどなくなり、
市場の値動きが変わっても対応できる力を身につけていたことが後になってから分かりました。


師匠が言った言葉で印象に残っているものがもう1つあります。

- 相場は、正しい方向に学習をすれば必ず勝てるようになる。

人さまが1ヶ月で終わる講座を7ヶ月かけて終わらせた私でも勝てる投資家になれたのですから、
その言葉に嘘はなかったと実感しています。

そうして勝てる投資家になって4年近くが経ちましたが、
今でも私はトレード力向上のために相場関係の本や商材を手にとることがよくあります。

最近では日経先物やFXを始める方も増え、
書店には相場の入門書が以前と比べようがないほど多数並ぶようになりました。


しかし、以前と比べて勝てる投資家が増えたでしょうか。

答はノーでしょう。

書店に並ぶ投資本が増えても、本当に勝つために役立つ本や商材には
ほとんどお目にかかれないのが実情です。

なかには小数ながら本物のプロトレーダーが書いた良書や良商材にも出会いましたが、
お手本とされている成功トレードができるようになるまでの壁が厚かったり、
学習していくプロセスが分からなかったりと、今一つ取っつきにくい印象を受けるものが大半でした。

このような現状を見るとき、
「相場は、正しい方向に学習をすれば必ず勝てるようになる」という言葉が真実であったとしても、
正しい方向が分からずに悶々とした気持ちで毎日を過ごしている方が今でも非常に多いのではないかと思うのです。

今回、星野様に口説かれて(笑)、本商材を発表することを決めたのは、
私が良い師匠との出合いという1つのきっかけで勝てる投資家になれたように、
これから学習を始める方や今勝てていない投資家が回り道をせずに勝てる投資家になるきっかけを提供したい、
という気持ちが私の中にくすぶり続けていたからです。

勝てる投資家になって頂きたいという趣旨から、
今回リリースする商材では、無裁量のシステムトレードの実践を第1の目的としながらも、
どのような考え方で私がこのシステムを組み上げたのかを理解して頂くことで、
相場から利益を上げるための基本的な考え方を身につけて頂きたいと思っています。

ただ、あなたが失望される前に一言申し上げておきますと、
MAXシステムは巷に出回っている「ほったらかしシステム」ではありません。

サインの見極めに役立つインディケーターを特典として添付する予定はありますが、
基本としては、各サインの出方がどのようなタイミングで出るのか、
ご自身の頭でしっかり理解して頂くことを前提としています。

初心者の方には最初は大変かもしれませんが、
少しだけ努力をしてMAXシステムの基本を押さえて頂ければ、
その後に大きな可能性が開けてくることでしょう。

と言うのも、今回ご紹介する基本システムは無裁量(誰がやっても同じ成績が上がる)システムとして
提供していますが、本商材の中には、私がシステムを組み上げる途中で考慮したポイントや、
なかなか教わることのない相場の基本的事項、裁量によるエントリーで利益をさらに増やすヒントや、
現在の基本システムをさらに改良するための材料までも「おまけ」として収録しているからです。

このような補足情報は、初心者の方が次のステップに進むときや、
中上級者の方がMAXシステムの改良に取り組むときの大きなヒントとなるでしょう。

では、今回ご紹介するMAXシステムの特徴として私が位置付けているポイントを以下に挙げましょう。

・ロスカットのポイントはエントリー時に明確に決定しますが、利食いの位置は最初から決めずに、
 できる限り利益を伸ばします。これによって、損小利大を実現しています。

・相場の局面に合わせて、順張り、逆張り、押し目買い/戻り売り、
 さらには持ち合い離れのアプローチを明確に使い分けます。

このためMAXシステムでは、やみくもにシステムに任せてポジションを持つのではなく、
今自分が相場のどの局面でトレードをしているのかが明確に分かります。

4つのエントリーパターンの中でも特にMaxパターンと名づけた押し目買い/戻り売りのパターンでは、
他の本や商材では(私の知る限り)発表されたことのないエントリーポイントに感心されることでしょう。

・推奨通貨であるポンド円以外でも、スイス円、ユーロ円、ポンドドルなど、
 主要なほとんどの通貨と時間軸で良好なパフォーマンスを実現できる汎用ストラテジーに仕上がっています。

しかも、全ロジックが開示されていますから、意欲があれば基本システムの改良にも容易に取り組めます。

そして、このような基本を押さえるシステムになっていながら、
使うインディケーターは2種類だけのシンプルな構成としているため、
いったんシステムの全体像を理解さえすれば、チェックリストを使って、
ものの数分でエントリー可否の見極めができるようにしています。

なお、今回リリースする商材の冒頭では、次のように各レベルのトレーダーにお声を掛けさせて頂きました。
商材の雰囲気が伝わるように以下に再録させて頂きましょう。


・・・以下、マニュアルより抜粋・・・

■FX初心者の方へ

初心の段階で、このシステムに出会ったことは幸運だと思います(笑)。

MAXシステムは、よくある単純なルールの寄せ集めではなく、
相場の基本を押さえたロジカルなルールを組み合わせた本格的なシステムとなっています。

最初はルールを理解するだけでも大変だと思いますが、
本編を読んでいくうちにシステムトレードの基本も理解して頂けるように構成してありますので、
ぜひとも頑張って習得してください。4つのトレードロジックのうち最初の日はまず1つを頭に入れ、
次の日はまた1つを習得したとしても、1週間で完結します。

相場の基本を押さえた本システムを自分のものにした後は、
ぜひ独自のシステムの作成にもチャレンジしてみてください。


■FX初級から中級の方へ

すでにある程度のFX実践経験があるけれどもパフォーマンスが安定しない方にも、
このシステムが次のステップに進むためのお手伝いができるものと考えています。

特にこのレベルの方は、決済がうまくできない方が多いものですが、
MAXシステムでは複数の決済ルールを採用して利益を伸ばす仕組みを採用していますので、
きっと参考にして頂けるでしょう。

MAXシステムの内容を理解された後は、そのままのルールを採用することはもちろん、
本システムのロジックをベースにして、自分だけのルールやロジックを開発したり、
半裁量のシステムトレードに発展させたりと、さまざまな活用の仕方を試してみてください。


■FX上級の方へ

すでにFX市場で勝つ基盤を持っている方にもMAXシステムは有効に利用して頂けるものと考えます。

ご自身のポートフォリオの1つとしてシステム全体を利用して頂くことも、
4つのエントリーパターンのうちでご自身が有用と思われるものだけでエントリーして頂くのもよいでしょう。
さらには、ご自身で検証された上で他通貨への応用を検討されるのもよいでしょう。

実は、本システムは誰でもできる無裁量システムとするために、
複雑な条件をできる限り省いた形でリリースしてあります。

このため、上級レベルの方であれば、
おまけにつけた「オリジナルシステムに発展させるための検討材料」をベースに、
本システムのパフォーマンスのさらなる改善に取り組んでみることもできるでしょう。

材料はすべて揃えてありますから、「リバース・エンジニアリング」をするような感覚ですね。


■全レベルの裁量トレーダーの方へ

実は、MAXシステムはシステムトレードとしてリリースされていながら、
裁量トレーダーの方に最も有益な情報を提供するものではないかと考えています。

本システムのエントリーポイントは、
裁量トレーダーにとって非常に分かりやすいタイミングを与えてくれるはずです。

私も今ではシステムトレードと裁量トレードを併用して実践していますが、
MAXパターンとRパターンのエントリータイミングに多少の自己裁量を加えることで
勝率70%以上を楽々達成しています。

あなたもぜひ日々のトレードに本システムを有効に活用されてみてください。

・・・マニュアルからの抜粋、以上・・・


雰囲気が伝わりましたでしょうか。

最後にもう1つ正直な話を申し上げます。
私としては、他の投資家のお役に立ちたいという気持ちを常に持ちつつも、
今も実運用しているメインシステムのロジックを発表することに躊躇する気持ちがなかったわけではありません。

しかし、使えないFX商材を購入してひどい思いをした人たちの話を聞いたり、
私自身のFX商材購入の経験を思い出したりしているうちに、
本当に使えるシステムをリリースすることに大きな意義があるという結論に達し、
今回、思い切って公開を決断したものです。

私も自分のシステムの公開にはかなりの決断を要したのです。
もしもあなたがMAXシステムの購入を躊躇されているのであれば、それは当然のことでしょう。

私も無理強いをするつもりはありません。

しかし、相場の基本を押さえた本格的なシステムを手に入れたいとの考えをお持ちの方には、
私Maxは自信をもってMAXシステムをお勧めしたいと思います。

詳細はこちら



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。