SSブログ

クレームゼロのFX商材・限定300人。現在の金融不安による、荒れた相場でも絶大な威力を発揮します [FX]

簡単ではありますが、まず礼儀として開発著者の自己紹介をさせて頂きます。

私は住んでいた土地柄、小学校、中学校と公立の進学校に通いました。
そこは私立ではないので、各生徒の親御さんはその学校に
子供を入れたいが為に住所を学区内に移してまで入学させます。

勉強の嫌いな私は当然のごとく成績はクラスで最下部。通信簿も1や2ばかり。
嫌なあだ名で呼ばれ、好きな女の子の前には笑われ、心の底から学校が大嫌いでした。

高校、専門に上がり少し茶目っ気が出てきて、学校生活はそこそこ楽しくはなりましたが、
相変わらず成績は下の中。学校の偏差値は全国平均で下のほうですが、
昔から数字にだけは強かったので、数学だけ年に数回クラス上位には入っていました。

結局ろくな大学にも入れなそうなので音響の専門学校に入るも半年で中退。
知り合いのつてで入った音響会社も、、毎日のコード巻きに飽き飽きして3ヶ月で退社。

プラプラしているうちに消費者金融に手を出し、
あげくの果てに借金は400万にも膨れ上がり自己破産一歩手前の任意整理。

その後職を転々としながら「自分って一体何をしたいんだろう?」
と日々考えながら気づいたら30歳。

しかし、こんな私にも「転機」は訪れました。

バイト先で知り合った万年フリーターの友人宅に出入りしているうちに、
ふとそのお父さんの仕事がきになりました。

なぜならそのお父さんは私がおじゃまする日にほとんど家にいたからです。
最初は「リストラされたのだろうか・・・」
と思い聞きにくかったのですが、家は億はするであろう高層マンション、車も外車が2台・・・。

どうも失業中とも思えない。そこで思い切って何となしに友人に聞いてみると、返ってきた答えが     
家にいながらの「ビジネスコンサルタント」を個人で営んでおり、
メインの投資が「株みたいなもの」とのこと。

株みたいなもの?・・・って株じゃないのか?

今でこそ「それFXじゃないの?」と思いつきますが、その時代まだ日本では今の様に活性化された市場ではありませんでした。
気になりだし、ある時フッと話すタイミングがあったので
勇気を出して直接お父さんに聞いてみました。

私が投資に興味を示すと、自分の得意分野を聞かれてうれしかったのか、
意外にもいろんなことを教えてくれました。

これが私とFXとの最初の出会いでした。

その後もそのお父さんとは家にお邪魔するたびに話を聞かせてもらい、
お酒を交えて話しているうちにわかったことは、
お父さんは以前証券会社に勤めていたらしく自分でも株をやっていたとのこと。

しかし暴落時に一気に儲けを失い、
もっと確実な投資はないものかと模索していたところ「外貨」にたどり着いたとのこと。

「外貨」の面白さにひかれた私は、早速なけなしのバイト代ではじめましたが、


結果は惨敗。


おもしろいように勝てず1ヶ月たらずで150万の資金は底をつきました。

なけなしの貯金、これから不安。結局何をやっても駄目だった自分・・・。本当にどん底でした。
今思えば「何となく上がりそうだから・・・、何となく下がりそうだから・・・」
といったギャンブル的要素で取引しており、まさに素人丸出し。

典型的な負けパターンでした。そこで以前から数値解析は得意分野だった私は、過去の取引内容を3年間分遡り、
物理数学モデルを用いた数値解析を行い、ある共通点とそれに伴う相互性を発見してしまったのです。

そしてその相互性に合わせた「ストップ」と「損切り」のタイミングと、それに伴うリスク管理。
レバレッジ(証拠金の取引倍数)の適切配分、各指標の重要度などひとつのデータにまとめました。

そんな試行錯誤の中、友人の紹介で大手機関のカリスマトレーダーの方との
出会いがありました。(今でもその方は私の師匠的な存在です)
そこで次のステップというべき新しい発見と出会いました。


それが「システムトレード」と「スキャル」です


それからはかたっぱしからシステムトレードの本を買い読み漁り、
とにかく利幅がアップする可能性があるのは全てやってみよう。

まさに勉強の日々。生まれて初めて真剣に勉強したかもしれません。

そこで出会ったいくつかのチャートソフト(システムトレーダーがよく利用する解析ソフト)の中より、
私の解析データと一番マッチしていた「VT」を選びました。

確信を持った私は、その後わずか15万になった貯金を手にもう一度FXに取り組みました。
ただ当時、一度大失敗をしているので、「前回の負けを取り戻したら辞めよう」
とっいった、少々疑心暗鬼な気持ちににもなっていました。

詳細はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。